誰かのサブブログsdの構築やポケモンについて感じたことを書く。気分で記事消したりします。頻繁に記事を消す可能性大

(〃^▽^)ノ゙おはよー

ヒトムグロスにも飽きたし最近はカバリザの練習してる。こんなにコロコロ構築変えてるから上に行けないと思う。けどだんだんカバリザの立ち回りわかってきたし、目に見えて自分が成長できてるって実感するとモチベも沸いてくる。自分がポケモンのモチベ低い…

カバマンダの練習してるけど一向に上手くならないしやっぱ1番使いやすいヒトムグロスの練習します流石にこれ以上カバマンダの練習するの無駄

雑談

久しぶりの記事更新。最低でも2日に1回は記事書くぞーと思ってたけどちょっと油断するとすぐ書かなくなっちゃいますね。冷静に考えたらそんなに語ることなかったし。そういえばこの土日に大きなオフが2つぐらいあったけどカバマンダでいい順位にいる人がいて…

カバマンダ

におけるボーマンダの型について思ったこと。想定してるやつはカバマンダガルドコケコゲコツルギをベースにしたやつ。大体この構築に入ってるマンダは恩返し地震羽竜舞で努力値はASかHD気味のやつだと思うけど、上位陣はマンダの型選択を何をもって決めてい…

絶対選出

〇〇絶対選出みたいなやつ。メリットとデメリット両方あるけどそれぞれ考えてみた。★メリット・選出がブレにくい。特定の1匹から考えるため相手の特定ポケモンを切った選出をある程度抑えられる。・選出が見えやすくなる。★デメリット・選出に柔軟性がなくな…

択選手権

既存の並び同士(カバマンダ 、カバリザ、ヒトムグロスetc…)がマッチングすると相手の選出なんとなくわかるし相手もこっちの選出なんとなくわかってるしでただの選出とプレイングの択にしかなってない気がする。これを解決するには型さえバレてなかったら機…

ヒトムグロスメモpart2

前回の続きヒトムグロスゲコミミの@2は何がいいのかという考察。やはり基本選出では受け構築がキツいのでそこの対策は必須。最近はバンギラスを入れてる人が多い印象。受け構築を倒せ、苦手なゲンガーにも対面強いのがgood。後はこだわりメガネorスカーフ持…

ヒトムグロスメモpart 1

対面ヒトムグロスを使用した時に思ったことをメモ。想定してる構築はヒトムグロスゲコミミ@2みたいなやつ。基本的にはヒトムで対面操作しつつグロスやゲコで崩して襷ミミッキュで詰める動きを意識。基本選出はヒトム+グロスorゲコ+ミミ。化けの皮を消費して…

シンヤカバマンダ

Hippowdon @ Figy Berry Ability: Sand Stream Level: 50 Shiny: Yes EVs: 228 HP / 140 Def / 140 SpD Impish Nature - Earthquake - Stealth Rock - Yawn - WhirlwindSalamence-Mega @ Salamencite Ability: Intimidate Level: 50 Shiny: Yes Happiness: 0…